オンライン英会話体験記|私の口コミと評判

パソコンでオンライン英会話ができるイングリッシュチャンネルの体験記ブログです。安いし自宅でできるオンライン英会話は何かと忙しい私にピッタリ!私の口コミを参考にしてください。

オンライン英会話の感想と体験記 イングリッシュチャンネルの口コミ

日本の雇用問題を英語で議論

今日のイングリッシュチャンネルのテーマは日本の雇用問題。
日本ではこれまでは一度正社員として雇用されたら終身雇用制ですが、フィリピンでは最初が少し違うようです。

フィリピンでは、正社員を採用するとき、5ヶ月間の試用期間があるそうで、それをクリアして初めて正社員として正式採用されるそうです。

こういう話題は「そうそう、大変ですよね〜。会社ももっと雇用を拡大すべきですよね〜」というところに一般論としては結論が落ち着きそうですが、
そこにあえて異を唱えるとディスカッションに幅が広がるというもの。
先生と生徒2人くらいなら、こういう風に意見を戦わせると、非常にいい英会話のトレーニングになるのですが、今日のように生徒が5名(定員いっぱい)だと、なかなかそうも行きません。

しかし、今日の英会話の先生は早口ですが、非常に会話のリードがうまいと思います。

「あなたはどう思うか?」
「このフレーズの意味は何ですか?」

など、英語で答えるのが難しい質問ですが、
ここをグダグダになってなに言ってるのかわからない答えではなく、シンプルかつ、的確に英語で答えられるようになりたいものです。

ところで、今日は珍しいことに、英会話の先生のネット接続が途中で何回か切れてしまいました。
フィリピンは雨季(梅雨)らしく、天候が悪くてネット接続が切れてしまうことがあるようです。

とまあ、こういう感じでオンライン英会話を続けています。
とっても楽しいですよ!
オンライン英会話教室の詳細はこちらをご覧くださいね!

 | HOME | 

Calendar

04 | 2017-05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Appendix

koj

koj

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks