オンライン英会話体験記|私の口コミと評判

パソコンでオンライン英会話ができるイングリッシュチャンネルの体験記ブログです。安いし自宅でできるオンライン英会話は何かと忙しい私にピッタリ!私の口コミを参考にしてください。

オンライン英会話の感想と体験記 イングリッシュチャンネルの口コミ

イングリッシュチャンネルの2つのレッスン内容

イングリッシュチャンネルにはさまざまな形態のコースがあります。
・ラジオ英会話をテキストとしたもの
・TOEIC対策
・旅行英会話
・時事英会話
・発音の特訓
など。

私はまだ、こういう特化したレッスンはまだ未経験なのですが、普通のレッスンでは2つの種類があります。

ひとつは文法問題を中心として、先生の質問に答えるタイプの授業
もうひとつはテキストの題材をネタにした、ディスカッション中心の授業

前者の授業は、まだイングリッシュチャンネルに慣れていない人や、英語の文法に自信のない人にお勧めだと思います。
たとえば生徒が4人いたら、ローテーションで自分の答える問題が回ってきますので、心の準備ができます(笑)。
ローテーションは規則的です。
急に順番を変える、というサプライズは多分ありません。

でも、私が好きなのは後者のレッスン。
もっとも、ディスカッション中心とはいっても、先生がリードしてくれて、「あなたはどう思いますか?」という感じの質問を生徒に順番に回してくれるのですが。

"How do you think...?"
という質問なんか、誰かが答えている間に頭をフル回転させて考えているので・・・
他の生徒の答えをほとんど聞いていません(笑)!

う〜ん、ここで余裕ができれば、もう少しイングリッシュチャンネルを楽しめるのですが・・・


とまあ、こういう感じでオンライン英会話を続けています。
とっても楽しいですよ!
オンライン英会話教室の詳細はこちらをご覧くださいね!

 | HOME | 

Calendar

08 | 2017-09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

koj

koj

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks